うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

ありがとう配達員の方々

こんにちは、うりうです。

 

 

最近なんとなく夜に更新したほうがいいのかな、昼だと早すぎるのかな、と思って日が落ちるのを待っていたら寝てしまいます。

 

昼でも更新して毎日忘れないことを大事にしたいです。

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が発令されて以来、福岡県では商業施設が軒並み休業に入ってしまいました。

 

博多も天神も主要な大型店舗は閉まっており、

今まで買い物をしていた場所が(スーパーを除いて)どこも使えなくなってしまいました。

 

最近ハマっている小規模ガーデニングも、未経験者なので実店舗で店員さんに相談しながら選んでいたのですが、

 

 

そもそもそのお店が入っているビルが休館になったため、お店も休業を余儀なくされてしまい

 

ハーブ苗も園芸用品もAmazonで買ってみました。

 

 

 

 

その結果がこちらです

 

 

 

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200419192940j:image

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200419192950j:image

 

 

 

 

 

 

 

デカすぎるって〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ハーブ苗3つを寄せ植えにしたくて横長の鉢を選んだのですが、

 

これは大きすぎるでしょう

じゃがいも育つよ

 

 

 

 

 

無事返品の手続きを進めてはいるのですが、

 

サイズも測ってこれぐらいかな、よしいける、と思って買ったのに失敗したので

 

自分の数字感覚に自信がなくなりました。

 

 

 

 

そしてこの後、ほかに自力で買いに行ける所もないので

 

これより小さい別のものをAmazonで注文しました。

はよ届かんかな。

 

 

 

 

 

 

 

早く今のプラスッチックカバーから広いおうちに移動させてあげたいです。

 

 

早くお引越ししたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ったことを含め、最近はもっぱら通販で趣味を充実させているのですが、

配達員の方々には本当おに感謝しています。

 

 

 

 

 

先日Twitterで配達員の方を病原菌扱いするのが気になる、という投稿を見かけましたが、

 

本当にその通りで

受け取ったものを消毒することは悪くないにしろ、

配達員だって命懸けでお仕事をしてくださっているわけですし、せめて直接目の前で使うのは避けたり

少しでもわかりやすく優しさが伝わるように努力しよう、と思いました。

 

 

などと言いつつ、配達員の方に安心していただきたくてて指の除菌をお裾分けしたことがある私は、

もしかしたらあれも傷つけてしまったのではないか…………と自省しております。

 

 

 

 

 

確実にできることは感謝を重々伝えることなのでしょうか。

 

 

 

身内に現在も働かなくてはいけない業種の者もいますし、

 

私たちが引きこもって生活できるのはそのような方々のおかげなのだと痛感する日々です。

 

 

 

 

皆様も手洗いうがいにはお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

それではごきげんよう👋