うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

お題スロット『手作りしました』

お題「手作りしました」

 

 

 

こんにちは、うりうです。

 

彼氏くんはお勉強で忙しく、かといって私は何もやる気が出ていないのでブログを書いてみます。

 

やらなきゃいけないことほどやる気が出ないの何なんでしょうね。

 

 

 

 

はてなブログの「お題スロット」を使ったところ、『手作りしました』というお題がでました。

 

 

 

もともといわゆる女子力に分類されていたような、製菓ですとか手芸ですとか、そういうものには憧れがありつつも手を出せないまま時間が経っていて

 

 

高校生の時も憧れてはいても、バイトもできないし高校生のお小遣いなんてたかが知れているので何もできませんでした。

 

 

そもそも多趣味で全部極めようとするとキリがありませんしね。

 

 

そういうわけで周りがお菓子を作ったり手芸でぬいに服を着せているのを見ると、今までは「やりたいのにやったことがない」「やりたいことで勝負にすら立てていない」「負けている」という劣等感がありました。ずっと。

 

 

 

 

でも大学生になり、鬱の診断書がおり、親に「やりたいことができなくて落ち込むくらいならやってみなさい」と言ってもらえたので、最近は色々手を出しています。

体を崩さない程度にバイトもしています。(コロナで休業中ではありますが)

 

 

イギリス留学中に漫画もゲームもない世界で憧れの編み物に手を出し、

 

 

帰国後に一人暮らしの寂しさを紛らわすために多肉植物に手を出し、

 

 

 

水やりをさせてもらえないのが寂しくて挙句の果てにはハーブ栽培に手を出し

 

 

 

正直どれも初期投資がバカにならないのですが、そのおかげでこのおうち時間も楽しく過ごせていると思います。

 

 

 

電車で少し行ったところに手芸屋さんもあるし、

ハーブは選定するし

 

 

何ならあまり興味がなかったDIYも気になっていて、花台に使うすのこを塗るのは昨日やりました。

 

棚にしたい気持ちがむくむくきてます。

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーやマスク、ハーブを使ったクッキーなど最近は手作りのたのしさを見出しています。

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200507135832j:image
f:id:teaholic-fluteuk:20200507135839j:image
f:id:teaholic-fluteuk:20200507135835j:image

 

 

 

クッキーにはローズマリーの葉をそのまま入れてしまってちょっと食べにくかったので、次はきちんと刻みます。

 

 

 

 

実家の妹と祖母にマスクも作りました。

田舎で手芸屋に行くと集中することになりそうだし。

バイトもできない大学生の時間使ったほうがよさそうだし。

布選び楽しいし。

 

 

先日オンライン飲みをした友達に、アクセサリーをレースで手作りして売ってみたら?と言われました。

そのうちやってみます。何か要望があったら教えてください。