うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

お題スロット『お気に入りの部屋着』

お題「お気に入りの部屋着」

 

 

 

え、みんな部屋着何着てる????

 

 

私は大学入って実家出るまで衣食住の衣だけ欠損してて、というのも母さんが服に興味なさすぎるせいだけど

 

制服着て学校から帰ってきたら家でやることは風呂とご飯と寝ることだけだったんですよね

 

 

わざわざその30分のために洗濯物を増やす意味もわからず、制服でご飯食べてお風呂入ってパジャマに着替えてもう終わり

 

部屋着の意味がわからなかったのよ パジャマと違うの?

 

 

 

 

大学に入って寮に入ったり、そのあと一人暮らしを始めたりしてようやく

寝てるわけじゃないから足捌きしやすいやつがいいけどダサくていい、楽なやつがいい

っていう部屋着の目的を知ったんですよ

 

 

それでも「部屋着」を設置したのはここ数年の話だけど

 

大学3年までは家ではサークルの練習着着てた サークルTシャツにスポーツ短パンかキュロット

 

 

 

 

 

大学入ってセールで浴衣ワンコインで手に入れて、それを部屋着にしたこともあった 夏を楽しんだ

夏の夕方に浴衣短めに来て安い帯でくくって近くのコンビニでアイスと酒買って、スイカバー食べながら帰るの楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

でも「お気に入りの部屋着」は

彼氏くんに初めておねだりして買ってもらったジェラピケの上下セット

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200509211042j:image

 

そのあとお返しで色違い彼氏くんにプレゼントしたから、自腹で買って交換みたいな感じになったけど

 

 

離れてても色違いでお揃いで、一緒に着てるみたいで楽しいし

 

 

何よりふわふわで着心地いいし

 

 

 

 

 

雑に洗えて夏を一緒に過ごした浴衣もいいけど、「お気に入り」で挙げるならやっぱりパーカーのやつ

 

 

おうちにいても寂しい時、今みたいに会えなくてしんどい時少し元気になれる

 

 

 

ていうかこの部屋着でも元気にならない時は本当にダメだから全てやめて寝た方がいいと思ってる