うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

うりうちゃんと元気の波

ここ2週間ほど、生理の前から生理が終わるまで、

そのあとは憂鬱の波でほとんどずっと横になっていました。

 

 

 

生理の間は目に見えて体がしんどいので休むのですが、その後の1週間も憂鬱でずっと寝ているということ自体がまた自分を追い詰めていると感じます。

 

 

 

その頃から猛暑日が度々あり、暑さで夏バテしているのか

それとも生理の後は憂鬱になるのかわかりませんが

 

2週間丸々やすみ、その間も働いていない自分を責め、卒論の進捗がないことを責め、

Kindle発達障害と鬱の本を漁っていました。

 

 

 

2年生の時鬱になってからは特に、

英文は線を引きながらじゃないと読めません。

 

 

 

言葉の意味はわかるのですが、頭をすり抜けるばかりで大意をまとめて把握できないので、単語を括ったり矢印を引いたりして一目で分かるように図として処理しないといけないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うりうちゃんのアルバイトは教育系で、学校再開について連絡はありましたが、

業務の再開についてはまだ何も聞いていません。

 

 

 

隣に座って指導するのは密どころの騒ぎではありませんし、

オンライン早く導入しないかなあ、と思っています。

 

 

絵チャみたいなサービスを使えばメモでの説明もしやすいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでバイトができないので収入も減り、労働していない罪悪感もありダメなわけです。

ちなみに10万円の給付金は生活費の補填にあてられました。

くーっ

 

 

 

昨日突然スイッチが入り、後輩にあげるためのドイリーを黙々と編んでいました。

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200603222450j:image

 

 

こうして突然元気になる日があるので、そこを上手に使えたらいいのになあといつも思っています。

 

 

 

丸一日続けて集中していたので、編み終わったら疲れ切って熟睡してしまいました。

夕方に寝るとその後ろくなことがありません。

 

 

 

 

 

以前のダイエット期間はそれこそ元気だったのでしょうが、自分が過集中で疲れやすいことを知っているので

急にあれもこれもやって大丈夫かな、と控えてしまいます。

 

健康のための散歩を優先するので作業は手付かずのまま残ります。

 

 

 

1時間だけでいいからやるべきなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近またお腹を壊しているのでストレスが溜まっているか脱水気味かのどちらかです。

 

 

 

 

明日は腹筋ちょろっとやりたいなあ