うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

新年のご挨拶とブログでの目標【ASD】

年末からずっとほったらかしでした。申し訳ありません

 

 

こんにちは、うりうちゃんです。

新年明けましておめでとうございます。

 

年末締め切りの卒論を無事書き終え、

部屋の大掃除を終え、ゴミ出しにも間に合い、

クリスマスから三ヶ日までは実家で過ごしました。

 

おせちおいしかったです。

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20210108002742j:image

母の実家に帰ると有田焼が出迎えてくれ、

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20210108002800j:image

おせちに飽きる頃にはキャンプにハマった両親がカロリー爆弾を生成していました。

 

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20210108002844j:image

f:id:teaholic-fluteuk:20210108002855j:image

長年お腹が敗れたままになっており、先日お腹の手術をした馬に腹巻を編み、

 

f:id:teaholic-fluteuk:20210108002905j:image

f:id:teaholic-fluteuk:20210108002914j:image

余った毛糸でペンギンに帽子を編みました。

 

 

 

 

 

ベランダ隊は寒さにも耐え、なんとか生き延びています。

太陽が低くなった途端日当たりが悪くなり、タイムがずっと元気がなさそうですが

春に向けて大事に育てていこうと思います。

 

 

 

 

多肉植物は普通に元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年の豊富

 

新年を迎えるにあたって、抱負というか目標を掲げたいと思います。

 

  1. ブログ収益化
  2. (少なくとも)週1、目標週5回更新
  3. ASDアスペルガーに関する記事の恒例化
  4. アロマテラピー検定3級合格
  5. ダイエット(体重50キロ未満、体脂肪率25%目標)
  6. WordPressの導入

 

 

 

ブログの収益化については皆様にご協力をいただけるとありがたいです……!!

質問箱やコメントで、こんな商品について知りたい!と言うようなリクエストがございましたら随時お答えしていきます。

いいね!や記事のシェアをしていただけると嬉しいです。

 

ブログの更新も、流石に4年生大学の卒業がかかっているとなっては集中して取り組みましたが、

今後専門学校に入学してから就職すると一定した忙しさが待っているでしょうし、

その中での継続的な更新をできるようになりたいです。

 

それに私はASDでるゆがく、大学進学を経て専門学校に行こうとしています。

学びがいくところまで行ったような感覚です。

そこの経験を生かし、シンプルな調べ物に役立つ記事を書いたり

ASDの弊害で悩んでいる人向けの記事も書きたいです。

元彼くんとは別れてしまいましたが、

私自身は変わらずパンセクシャルなので、ジェンダーに関することも未来の人に向けて発信していきたいです。

 

検定合格は卒業制作の時期が来る前に終わらせたいし、

ダイエットはいつの間にか痩せ型肥満になっていたので筋肉量を増やします。

暖かくなったらお散歩再開したいです。写真撮ったり。

 

 

そして最後にWordPressを使いこなせるようになりたいです……!!!

今大学の授業でプログラミングを触っていて(丸描いたら褒めてもらえる平和な授業ですが)、

学んだウェブデザインを活かすにはコーディングやサイトの作成くらいできた方がいいよな!!と考えています。

かわいい絵も描きたいし、ジャンルごとに整理したいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に:withコロナでも私たちの生活を取り戻すために

2020年はコロナウイルスの流行で様々な制約が生まれました。

会わない、話さない、触らない。

多くの医療従事者の方が命を削って働いてくださる一方で、

このままだと経済活動が停止することも、潰れる業種があるなら新たな雇用を生み出さないといけないことも明白です。

 

コロナウイルスは「終焉」を迎えるにはあまりに人類の脅威で、

人類はコロナウイルスに時間だけで勝つにはあまりに短命でした。

 

これからはコロナウイルスを日常的に存在する脅威として受け入れ、

少しでも感染者を減らす努力と工夫を常に創造しなくてはいけません。

 

 

安全と快適の両立をしていくために、これからも日常の楽しさや必要な知識を発信していきたいです。

 

 

2021年も何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

記事がいいねと思ったら、いいねとシェアとよろしくお願いします……!