うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

はてなお題「下書き供養」

こんにちは、うりうちゃんです。

今回は質問箱ではなく、はてなブログさんのお題で書こうと思います。

 

今週のお題「下書き供養」

 

目次:

 

 

「イギリスの自炊で難しかったこと」

2021.03.13

下書きの中身

包丁が切れない

 

野菜が硬い(ガッツリ煮込まないと柔らかくならない)

 

かたい 青臭い

 

補足

流石に草

ただでさえ自炊が苦手で、日本では「お米と野菜炒め」に甘んじていた私にとってイギリスの硬い野菜はまさかの裏切り行為でした。

煮込まないと美味しくならないし、煮込むと味が抜けるし、クリームで誤魔化すと脂肪分が増えすぎる

そりゃみんな太るわ、と思いました。

最後の2週間に来た母もあまりに切れないイギリスの「ナイフ」に目を丸くしていました。彼女はとても料理上手です。

 

 

「イギリス人とバス・電車」

2020.01.17

下書きの中身

イギリス人、特にカンタベリーの人にとってバスや電車は道路と変わらない

空調もそこまで効いてないし平気で足をあげる

正直汚い

 

でも人が喋ってても誰も文句言わない

みんなの場所だから自由

 

でも「迷惑」って感覚についてないのか疑問

 

補足

多分これは一生わからん

他人行儀とマナー()の国でバスの中で通話をしてうるさくないというのはあまりピンときませんでした。

別の考え方をすると、それぞれの善性を信頼しているからこその自由感なのかなとも思います。

でも正直シンプルに日本の衛生観念が強すぎる・ヨーロッパがあまり気にしないのかなとも思いました。

日本は「湯水のように」なんて表現のある国ですし。

 

「ブラ選び」

2020.08.19

下書きの中身

ブラはサイズがあったものをつけろ

安くても良いけどサイズは絶対測れ

合わないと感じたら専門店に行ってサイズを測ってもらえ

そこで一つだけブラを買って、

揃いのものだとか洗い替えだとかは安い店でもいい

ノンワイヤーでもサイズがあってたらそれでいい

サイズだけはあったものをつけろ

 

金銭的に余裕があったらワイヤーの形が合うものをつけて、

ナイトブラもつけた方がいい

 

ナイトブラは快適なスポブラ兼ノンワイヤーブラみたいなものでもつけないよりずっといい

 

周りの大人に冷やかされても同級生に嫌味を言われても揶揄われても、

「だって痛いの嫌だもん」それでいい

 

どんなに小さい胸でも揺れると痛い

大きい胸も揺れると痛い

 

その痛みを大事にしろ

自分の体の声を聞け

 

補足

これは文字数を後で増やそうと思ったのはいいけれど、完結しすぎて手付かずになった例です。

正直巨乳は揶揄っていいみたいな風潮は腹が立ちますし、他にも言いたいことはあるけど一旦……とここで終わっています。

私自身下着にお金をかけるのは悪いことだと思っていて合わないサイズのブラをずるずるつけていた時期もあり

長女や一人っ子など周りに聞きづらい環境の子が体の発育に置いて行かれて苦しむようなことが減ってほしい、という思いをぶつけた下書きでした。

もうちょっときちんと分かりやすく、当事者の世代に届くように書き直したいです。

 

 

最後に:供養してみて

正直供養していい下書きと育て切りたい下書きの線引きが曖昧でした。

ASDについては別ブログで集中して扱う予定ですし、

セクシャリティに関してはきちんと文章にし直して発信したい気持ちが強いです。

 

今回供養した下書きたちもきちんと発信したい気持ちがありましたが、

これ以上手を加えずそのまま載せたほうがいいものとして残せそうだったのでここにまとめました。

 

これからもめげずに謎の下書きを増やしていきたいです。

 

それではごきげんよう〜〜👋👋

 

 

 

 

 

過去の記事のおすすめ!!↓↓

 

uriryannnonikki.hatenablog.com

uriryannnonikki.hatenablog.com

 

 

 

 

質問箱でお題を募集しています。

ブログのリクエストや感想など、お気軽にお使いください💌

匿名で聞けちゃう!うりうちゃんさんの質問箱です | Peing -質問箱-peing.net

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「読者になる」登録をすると

ブログ更新のたびに通知が届きます!

↓↓