うりちゃんの日記

それぞれの「好き」を大事にするための雑記です。文章を書くことが好きで続けています。

好きなものの話:サボリーノ「目ざまシート」

こんにちは、うりうちゃんです。

 

今回はここ最近買っていなかったのですが、

新しい香りが出たのが嬉しくて&学校が始まって朝絶対起きないといけなくて購入した商品のお話をします。

 

大学在学中にめちゃくちゃハマって1限チャレンジのお供になっていたのですが、卒論執筆中にすっかり忘れていました。

 

 

目次:

 

 

 

公式サイト:

www.bcl-brand.jp

 

 

 

はじめに:サボリーノとの出会いと概要

 

うりうちゃんがサボリーノと出会ったのは大学2年生ごろ、1限はいっぱい入れたけど朝の早起きがしんどくて1秒でも長く寝ていたい時期のことでした。

 

 まじで眠いし大学の近くに住んだところでギリギリまで寝ていたい性は変わりませんし、限界まで寝るどころか遅刻寸前まで布団から出られない日々が続いていました。

 

そんな中、天神をいつものように徘徊していたら「朝用パック」として新商品が並んでいました。

デザインも可愛いし(うりうちゃんには大事、)朝一瞬でも遅く起きたい!

そんな思いで手に取りました。

 

f:id:teaholic-fluteuk:20210423141937j:image

↑今回買ったサボリーノ。ピンクで可愛いしレモン大好き!!!ガーデンも好き!!!

 

商品概要 

サボリーノとはBCLさんの商品シリーズの一つで、時短でお手軽ケアをコンセプトにした商品展開をしています。

私がめちゃくちゃ好きなのは朝用マスクの「目ざまシート」で、洗顔とスキンケアと保湿下地がパックで可能!という商品です。

朝用パックの他に夜のスキンケアを楽にするもの(まあ普通のパック)、オールインワンシャンプーや速乾スプレーなどもあります。

 

 

実際に買ってよかった:サボリーノのいいところ

サボリーノが本当にお気に入りで周りの友人にしつこく勧めたり誕プレにそっと忍ばせたりしていたのですが、ここではもうちょっと丁寧に詳細に書こうと思います。

 

 

まずは明らかに良かったポイント

よかった①:水無しでいける

首までしっかり洗って襟やパジャマがびちょびちょにならない開放感は本当に大きいです。

スッキリタイプと高保湿タイプでも違うでしょうが、秋頃の朝方冷え込む時期でもパジャマが寒くなりませんでした。

洗顔時に上手にできる方はこの項目は忘れてください。

 

これって災害時の節水なんかにも使えるんでしょうか?

まあ普通のクレンジングシートで良いって言われたらそれまでですけど……

 

良かった②:布団の中でも使える

特に冬場の寒い時期や初春の布団が暖かい時期、時間なのはわかっているけど「外が寒くて動けない」時に強制的に目を覚ます方法として使えました。

しかもこれは60秒以上使うと流石に肌が刺激を感じますし、パックのゴミはさっさと捨てたいのでゴミ箱にも行きます。

 

良かった③:その間手が空く

これがマジででかいです。

通常通り洗顔をするとその間「洗顔」をしてトイレやらお茶のお湯沸かしやらはその続きなのですが、これを使うと顔の汚れを浮かせつつトイレに行き、ちょうどトイレを出た頃にシートで拭って捨てる流れが出来上がります。本当にちょうどいいです。

 

[rakuten:drugpure:10209172:detail]

 

 

 

しかしこんなに大好きでも、やはり難点というものはあります。

一方コツが要りそうなポイント

イマイチ①:眼球は洗えない

これがもうどうしようもないです。

うりうちゃんは目ヤニが多いタイプで毎朝よくよく目を洗っても日中生活しているうちに生まれた目ヤニが瞳孔の上をウロウロして邪魔なこともあるのですが、

目ざまシートは肌の汚れは落とせても眼球までは拭けませんから、結局毎朝目を洗うことになります。

しかもパックのあと目を水で洗うとパックの意味がなくなってしまいますから、結局これを使う前に起き上がって水を触ることになります。

まあそれでも全然びちゃびちゃになりません。

 

イマイチ②:下地効果はほとんどない

これは各レビューでも散見される内容でした。

一応商品自体は保湿下地までのスキンケアを終わらせると表現していますが、使ってみた感じ下地の効果はほとんどないように思いました。

正直これのあと乳液に当たる何かをつけないと厳しいです。

ですがこれに関しては下地を機能で選ぶタイプのうりうちゃんにはさして問題ではありませんでした。どうせ毎日違うものを選びますし。

ナチュラルメイクでは下地選びが命ですし。

そもそもベースは下地くらいしか手間をかけるポイントがありませんし。

[rakuten:matsukiyo:10490676:detail]

 

イマイチ③:スースーする

これは私は「これが好きだ!」と思っているポイントなのでイマイチというのは語弊がありますが、

水を使わなくてよくて拭き取りだけでOKにする以上エタノールを使っています。溶媒を蒸発させているのですね。

 

f:id:teaholic-fluteuk:20210423142032j:image

なるほど〜。

 

この影響でスースーする感じがあり、肌が敏感な人や制汗剤のスースー感が嫌いな人は「めっちゃ嫌!!」となっているのを見ました。友人の1人がこのタイプです。

水で洗い流すさっぱり感の代わりにエタノールのスースー感でさっぱりを演出しているのだろうな、と思う次第です。

 

f:id:teaholic-fluteuk:20210423142104j:image

ご丁寧にこんな記載まで……

 

[rakuten:matsukiyo:10500296:detail]

 

 

最後に:それでもやっぱり君が好き

最近買っていなかった理由としては

  • 卒論以外授業がなかった
  • そもそもうちの学科の授業はほとんどオンラインになってしまった
  • 一通り使い終わって特に好きな香りもなく、新製品もピンと来なかった
  • ていうか朝時間があったからちゃんと洗おうと思った

こんな感じです。

ですがレモンが大好きなうりうちゃんは、PLAZA限定で出ていた「シトラスガーデンの香り」に負けて買ってしまいました。

専門の授業が始まって久しぶりに早起きと前日のバイトと重たいパソコンでギリギリまで寝たい日々ですし、またしばらくお世話になります。

よろしくお願いします

 

 

 

それではみなさんごきげんよう〜〜👋👋

 

[rakuten:plazastyle:10021910:detail]

 

 

スキンケア、美容関連のおすすめはこちら↓

 

uriryannnonikki.hatenablog.com

uriryannnonikki.hatenablog.com

 

 

 

質問箱でお題を募集しています。

ブログのリクエストや感想など、お気軽にお使いください💌

匿名で聞けちゃう!うりうちゃんさんの質問箱です | Peing -質問箱-peing.net

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「読者になる」登録をすると

ブログ更新のたびに通知が届きます!

↓↓