うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

自己紹介(2021)

こんにちは、うりうちゃんです。

そろそろ4月も終わりますが、この春また生活環境が変わったのでここらでまた自己紹介をしてみようと思います。

 

目次:

 

 

 

 

基本のプロフィール

名前:うりうちゃん

誕生日:冬生まれ

好きな食べ物:チーズ、果物(特にレモンとラズベリー)、大根や里芋の煮物

苦手な食べ物:辛いもの、ズッキーニ

特技:編み物、紅茶、モヤモヤの言語化

弱点:急な予定の変更、筋が読めない人

 

その他なにか:アスペルガー症候群アダルトチルドレン、軽度うつ病なんかに該当 たまに出る症状に自分でびっくりすることがある

 

何をしてる人なの?

この春4年制大学を卒業しました。

そしてこの春から専門学校に2年通います。

2019年の後半、数ヶ月(1年の予定だった)イギリスに留学していました。

 

たくさんのバイトを点々としましたが運良くいいバイト先に巡り会ったので、そこで地道にバイトをしながら予定のない日にブログを運営しています。

 

生活費は一部実家からの仕送りを受けつつ、交際費や衣類に関するお金はアルバイトで補っています。

 

 ↓体調とアルバイトのお話はこちら

uriryannnonikki.hatenablog.com

 

 

uriryannnonikki.hatenablog.com

 

 

 

このブログの目的とは

ASDパンセクシャルのうりうちゃんは、シスジェンダーヘテロで定型発達の人が主役の世の中では依然としてマイノリティで下手をすれば弾圧の対象です。

 

でもそんな性別とか体質とか自分で選べないものを理由にできることを狭められるのは嫌だ!

同じような人も自信を持って生活してほしい!

 

という気持ちでこのブログを書いています。

 

というか日記を書くのが好きなので散文もたまに出現するし、よくわからない報告も今後上がると思います。

例えば自家製ヨーグルトの報告とか。

 

文章を書くのが好きな人間なので、こうして発信をすることで将来の仕事に繋げられたらいいな、とすら思っています。

 

とかなんとかいいつつ趣味が沢山あるので雑記ブログになっているのが現状です。

 

またASDの症状やあるあるについては別館にまとめようとしています。

別館サイトが安定したらこちらの記事にリンクを貼るので、それまではTwitterからご覧ください。

 

うりうちゃんのブログ用Twitter

twitter.com

 

アスペルガー症候群について

アスペルガー症候群は男性に多い発達障害で、既に発行されている書籍も多くは「アスペルガーの旦那/彼氏とそれを支える妻/彼女」という構図です。

 

ただ結婚という制度を介護してくれる人を捕まえる手段にしたくない、

恋人のいないアスペルガーでも生きやすくできないのか、

という思いから「独り身で」「女性の」アスペルガー持ちという観点を忘れずにさまざまな工夫について考えています。

 

(ちなみに別館はこちらです↓)

ambitiousaspies.com

 現在も開発中のため急にお引っ越しするかもしれません。

 

 

 

 ↓ちなみに聴覚過敏がひどい時はこの米軍最強耳栓を使っていました。

 

 

そのほかの趣味

ASD以外にも趣味のことやパンセクシャルという視点で見えるものについても書いています。

元々はセクシャルマイノリティの自分とトランスジェンダーの恋人について書いていたブログだったので、

紅茶が好きだったりベランダでハーブを栽培していたり、山奥の老婆のような生活をしています。

文房具へのこだわりが強く、自分の好きな描き心地の追求が大好きです。

紙やペン先に注意して、何社も使いながら比較して自分の好きな組み合わせを追求するのが大好きです。

 

在英中に始めた編み物にどハマりして、たまにminneで作ったものを売ったり売れなかったりしています。いつも買ってくださるフォロワーの皆さん、ありがとうございます。

 

minne.com

 

↑おすすめはレモンのピアスシリーズです。可愛いし軽いよ

 

 

 

これからの目標

現在の目標としては

  • ブログの収益化
  • ASD特化型の別館の設置
  • 自作のアイコン、バナーを使ったブログの作成

です。 

 

正直色々不安はありますし、普通に就活も控えているのでその時期の更新が恐ろしくもあります。

ですが趣味と訓練を兼ねたものですから、自分が決めた以上定期的に更新していきたいです。

 

これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

 

 

uriryannnonikki.hatenablog.com

uriryannnonikki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

質問箱でお題を募集しています。

ブログのリクエストや感想など、お気軽にお使いください💌

匿名で聞けちゃう!うりうちゃんさんの質問箱です | Peing -質問箱-peing.net

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「読者になる」登録をすると

ブログ更新のたびに通知が届きます!

↓↓