うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

日記②

こんにちは、うりうです。

 

昨日毎日更新したいって言ったので早速忘れないうちに更新します。

 

昨晩は久しぶりに米を炊いて、コンビニのサバ味噌で食べました。

インスタント味噌汁も食べました。

 

ちなみに日本語では適当に食べるや飲むと言ってしまう味噌汁ですが、

第二外国語のドイツ語だと「飲む」徹底だそうです。

味噌汁とご飯を食べる、と言っても日本語だと特に違和感はありませんが、

ドイツ語だと「ご飯を食べて、味噌汁を飲む」と言わないと怒られます。

怒られました。

 

まあご飯を食べて味噌汁を飲むって言いますけどね。日本語。

 

 

ところで私うりうの免疫はよわよわで体ももしかしたら弱いのかもしれなくて、

最近のコロナの中での外出は徹底して控えさせていただいております。

 

ところっで感覚過敏のおかげで拾う情報が多分多すぎて、いちいちストレスも多めに感じてしまうんじゃないかと思っています。

おうち最高。

最近上の住人が家具の設置だか解体だかをずっとごかごかやっていておうちが煩くてしんどいです。

 

それはさておき。

 

 

 

しかしそうなると、サークルを引退して運動量が減り、

外出もしないとなるとイギリスで増やして帰ってきた体重8キロが消える気配がないのです。

 

 

筋トレは家の中でできますが、減量のための有酸素運動は歩いたり走ったりのイメージが強くて難しいです。

 

そう考えると、サークルでブルガリア民謡を踊り散らかしてきた3年間は私の健康維持に重大な役割を担っていたことがわかります。

サークル入ってよかった。

 

踊ることは家の中でもできますし、下の階の住人は幸いにもいないので、

2週間で何キロ減るダンスや、踊ってみた動画で体を動かそうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200411154940j:image

 

そんなことを言いながら無人島に風力発電機を設置していた土曜日でございました。

 

プロのニートや。

 

 

 

 

 

お仕事もらえるかもわからない、雇ってもらえるかわからない世の中ですが、一緒に頑張って参りましょう。

 

食っていけなくないか?

 

 

それでは皆様ごきげんよう👋