うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ着物を着るのか

ごきげんよう、 最近着物を着て学校に行ったりバイトに行ったりしているうりうちゃんです。 着物を着るようになった経緯を話しておこうと思いました。 目次: はじめに:うりうちゃんは自分で着物を着られます 着物を着るときに心掛けていること 目指すポイン…

プライバシーポリシー

【当サイトに掲載されている広告について】 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味…

好きなものの話:サボリーノ「目ざまシート」

こんにちは、うりうちゃんです。 今回はここ最近買っていなかったのですが、 新しい香りが出たのが嬉しくて&学校が始まって朝絶対起きないといけなくて購入した商品のお話をします。 大学在学中にめちゃくちゃハマって1限チャレンジのお供になっていたので…

随筆「屋内プール」

人工のプールには行き止まりと劣化が満ちている 海水に流されもせず、ひたすら塩素に浸かり続けて、沢山の利用者のいろんなものが溶け出した命のスープのなり損ない 泳ぐのは楽しくて、誘ってプールにきてくれる友達もいなくて、1人で満ち足りてしまう その…

大好きな付箋が廃盤になっていた話【文房具】【暮らしのキロク】

「暮らしのキロク」が廃盤になってた、悲しい こんにちは、うりうちゃんです。 今回は文房深いと言うことで、大好きだった付箋が販売中止になっていたことについて再販希望の想いをぶつけます。 恐らく多くの人がバラエティショップや雑貨屋さんで目にしたこ…

例の体調不良の治療と進捗

こんにちは、うりうちゃんです。 このブログでは何度かお伝えしていますが うりうちゃんは持病に「過敏性腸炎」があり、 月に何度も寝込んでしまうのもそれのせいだと()診断を受けました。 しかし生活習慣のアドバイスぐらいしかしてもらえず、 月の半分近…

はてなお題「下書き供養」

こんにちは、うりうちゃんです。 今回は質問箱ではなく、はてなブログさんのお題で書こうと思います。 今週のお題「下書き供養」 目次: 「イギリスの自炊で難しかったこと」 下書きの中身 補足 「イギリス人とバス・電車」 下書きの中身 補足 「ブラ選び」 …

医療脱毛に行くことにした

こんにちは、うりうちゃんです。 今回は一時期友達と頻繁に話題に上がっていた「脱毛」に関するお話です。 目次: どこに行ってる? どこで選んだ? 実際通ってどんな感じ カフェ併設 剃り残しあっても追加料金なしなのが最高 パウダールームあり こんな人に…

質問箱⑧「好きな曲ベスト3」

こんにちは、うりうちゃんです。 今日は質問箱でもらったこれにお答えします。 東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:石田スイ 発売日: 2013/08/02 メディア: Kindle版 東京喰種トーキョーグール リマスター版 1…

高校生の間に出会いたかった本「イラスト大図解 世界史」

こんにちは、うりうちゃんです。 今日は、今までこれ↓を紹介してないことに気がついて慌ててブログを書いています。 イラスト大図解 世界史 作者:宇山 卓栄 発売日: 2014/09/16 メディア: 単行本 これは私の大学受験にめちゃくちゃ貢献してくれた本です。 正…