うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えるような性格だから、生活ぐらい穏やかでありたい__ASD女子とコミュニケーションの話

こんにちは、うりうちゃんです。 今回は考え事の回です。 私は自分の性格は非常に苛烈だと自覚していますが、 その一方で自分の行動に関しては納得するまで動けず、 知人や友人に対しても彼女たちの言動の奥底にある芯のようなものを探ることをやめられませ…

デカフェハーブティー「bed time bliss」(Lipton)を買ってみた感想

こんにちは、うりうちゃんです。 先日Amazonのお正月セールでお安くなっていたので、以前から気になっていたハーブティーを買ってみました。 今回はその感想を記録したいと思います。 ハーブティー ティーバッグ リプトン 公式 無糖 ボタニックティー ベッド…

料理音痴が牛乳使い切りのためにプリンを作った話

こんにちは、うりうちゃんです。 ここ数日は今年いちばん?とも言われる大寒波の到来で 雪が積もっては溶け残り、とても危ない路面状況でした。 それをいいことに引きこもっていたうりうちゃんですが、 毎朝飲んでいたお茶のための牛乳を丁度切らしてしまい …

新年のご挨拶とブログでの目標【ASD】

年末からずっとほったらかしでした。申し訳ありません こんにちは、うりうちゃんです。 新年明けましておめでとうございます。 年末締め切りの卒論を無事書き終え、 部屋の大掃除を終え、ゴミ出しにも間に合い、 クリスマスから三ヶ日までは実家で過ごしまし…