うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

わたしフォークダンス部でした

今週のお題「わたし○○部でした」 うりうちゃんは大学時代、フォークダンス部にいました。 民族舞踊研究部という名前だった気がします。 Folk Dance ClubでFDCだったり、 民族の舞踊で民舞だったりと略していました。 なんでそんな部活に入ったかというと、 …

荷物がいつも・重い

今週のお題「カバンの中身」 うりうちゃんはいつも鞄が重たいです。 MacBookPro 13インチ 水筒0.3〜0.6ℓ EDiT手帳 B6 スープル赤 ボールペン、シャーペン ポーチ→ピル、くすり、メガネ拭き、フェイスパウダー、リップクリーム、目薬、パンティライナー、ハン…

屍鬼という名作

今週のお題「最近おもしろかった本」 こんにちは、うりうちゃんです。 先日小野不由美さんの長編「屍鬼」を読み終わりました。 10年ぶりくらいに読みましたがやっぱり良いですね 屍鬼〈上〉 作者:小野 不由美 新潮社 Amazon 漫画化とアニメ化もされた本作は…

お気に入りのリュックの話

おはようございます、うりうちゃんです。 趣味のサイト巡りをしていたところ、博多阪急が好きなリュックのメーカーの取り扱いを終了していることが明らかになりました。 これは一大事です。 ↓公式サイト fjallraven.jp 愛するkanken うりうちゃんの場合 激推…

毎朝お茶を淹れる

今週のお題「マイルーティン」 おはようございます、うりうちゃんです。 いつも長い文章を書きすぎる気がするので、もう少しこまめに更新してみようと思ってこれを書いています。 毎週違うお題が出される機能もありますし。 うりうちゃんは毎朝起きたらお茶…

2022/09/19の日記:一人暮らしと防災

台風が来たので防災について考えました。

初歩すぎて言及されない就活のコツ:志望動機編

うりうちゃんです。今回は就職活動の中でも履歴書の書き方についてお話しします。志望動機の書き方に迷ったら参考にしてください。

デザイン学生1年目の振り返り:上半期(4〜9月)

webデザイナーになるために専門学校に入学し、どんなことを学んでどんなことを実践してきたかを簡単にまとめました。