うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うりうちゃん、元気をなくす

最近朝寒くて風邪を2回引きました。 転勤を控えた友達とピクニックに行きました。 眠れない日と起きられない日がぽつぽつ出てきて、お散歩が変則的になりました。 冬の散歩ってどうしてるの? うりうちゃんがお散歩を始めたのは、夏頃に不眠が悪化して明け方…

質問箱⑥自分に自信をつけるには

こんにちは、うりうちゃんです。 質問箱がだいぶ軽くなってきました。 どしどし質問お待ちしてます。 自分に自信を付けるには? 自信をつけるにはどうしたらいいのか、 と考える場合多くの人は今自信を持っていない状態です。 当然に見えますが、世の中には…

質問箱⑤楽しいバイト、ためになるバイト

こんにちは、うりうちゃんです。 今回も引き続き質問箱に答えていこうと思います。 今までやってきた業種一覧 自慢できる事ではないのですが、うりうちゃんは大学入学後現在に至るまで 15個ぐらいバイトを経験してきました。 どれも続いていないということで…

質問箱④パンセクシャルうりうちゃんとFTM彼氏くんの馴れ初め

こんにちは、うりうちゃんの質問箱に思ったよりも沢山喋りたい質問が多いのでいっぱい続きます。 『彼氏くんとの馴れ初め』 彼氏くんと出会ったのはレズビアン・バイセクシャル女性向けの掲示板です。 当時セクシャリティがまだ不安定でフラフラ彷徨っていた…

本を読みました 『空飛ぶペンギン』

こんにちは。うりうちゃんです。 先日体調が全く安定しないので、病院に行きました。 待ち時間にとりあえずと思って持ってきた本を読み終わってしまいました。 『空飛ぶペンギン』 上村佑、宝島社(2013) 海と宇宙とペンギンが好きなのでタイトルと表紙で借…

質問箱③リフレッシュ方法

こんにちは、うりうちゃんは今日これに答えます 『疲れを癒す方法』について 疲れの原因にもなるストレスがどこから来るかにもよりますが、 うりうちゃんの場合感覚過敏と不眠で 音や光に敏感になってしまい、体全部が疲れてしまうことが多いです。 そのため…

デカフェの紅茶って微妙じゃん

こんにちは、うりうちゃんです。 うりうちゃんは生理が重いのでピルなしで前後1週間、ピルでは生理込みで1週間カフェイン入り飲料を飲まないようにしています。 趣味が紅茶だし血圧低めで朝眠くてお茶飲まないと起きられないのでしんどいのですが、 病院に行…

質問箱②初恋エピソード

こんにちは、うりうちゃんです。 今日はこの質問に答えます↓ 『初恋エピソードを教えてください』 初恋は引っ越す前に住んでいた神奈川県、当時幼馴染だった男の子でした。 誕生日がうりうちゃんと同じで、なんとその子のお母さんも同じ誕生日だったので一緒…

質問箱にブログで答えてみようと思います①

卒論がすすみません。専門学校入学のために準備はしたいです。 最近ブログを書くことのハードルが上がっているし、友達と話すのが好きなので 質問箱にブログの長文で答えてみようと思いました。 第1回 これは寛ぐ場所を使いづらくするのがおすすめです。 ベ…

絵日記②

気がついたら10月、もうしっかり秋です。 そろそろ衣替えの時期なので手持ちのボトムスを思い出していました。 秋のはじめは浴衣を着物として着ちゃお〜〜と思っていたのにはじめではなくしっかり秋になってしまいました。 今年は足痩せしてスキニーを履きた…