うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

メモというのはそれまでの人生だと思う

社会人2週目もそろそろゴールです

 

今週のお題「メモ」

 

メモというのは一瞬のうちに忘れちゃいけないことをパッと残すことですが、

人に見られる場所でやるには潜在意識丸出しになりすぎませんか?

 

うりうちゃんは文房具が大好きです

メモは「知らなかったこと」は手書き、

「思い出したこと」はデジタルの傾向にあります。

 

メモ帳そのものも好きだし、

メモを取る行為自体も好きだし、

メモを残すのも好きです。

 

可愛い紙も良し、つまらん紙に可愛い絵を描くのも良し

 

 

ちなみにうりうちゃんの「知らなかった」メモはすんごい汚い文字でランダムな筆圧で書かれ、

 

(汚すぎて載せる写真すらありませんでした)

 

「らくがき」メモは人を笑わせるために付箋を中心に描かれ、お菓子や机に貼られます。

 

俺の生き方はこれか

 

f:id:teaholic-fluteuk:20230413234830j:image

これは美味しかったアイス

 

 

 

長女で長子、親戚中探しても子供がおらず

とにかくおとなに追いつくのに必死で実はやり方がすんごいめちゃくちゃだったり

隙あらば相手を笑わせるべくプレゼントやお手紙や楽しい話をストックしたり

 

 

そうっちゃそうかも