うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うりうちゃん、ダルゴナに完全敗北する

こんにちは、うりうです。 昨日はブログも更新せず何をしていたかというと、 ダルゴナミルクティーを作っていました。 ダルゴナにしたかったんです。 ダルゴナで抹茶を使う人がいることを知り、 インスタントならいけるのでは?とこちらの粉末で試みました。…

うりうちゃん、バイトについて考える

こんにちは、うりうです。 コロナが猛威をふるい、緊急事態宣言が出される少し前からアルバイトをお休みさせていただいています。 主に教育関係のアルバイトをしていたのですが、対面式だったので自分の免疫のことを考えて自主的におやすみさせていただけな…

ハーブ3人組、おうちが決まるの巻

こんにちは、うりうです。 昨日一昨日2日間疲労困憊で寝てしまいました。悔しい。 今日はこんな時のために書きだめをしたいです。 ついに3人組の分の植木鉢が届いたのでお引っ越しさせました。 まだおうちがなかったメンバーは、 ラベンダー、ローズマリー、…

Blue Ladyを買いました

こんにちは、うりうです。 先日世界で1番好きな紅茶、H.R.Higgins のBlue Lady が通販でお買い得だったので買いました。 外箱もにしっかり社名が書いてあってどこから届いたか一目瞭然です。 内箱はこんな感じ↓ ヒギンズのこの鮮やかな水色が好きです。 中は…

うりうちゃん、初収穫のハーブを飲む

こんにちは、うりうです。 今日は就活が嫌になって1日寝ていました。 以前からフリーランスを考えていたこともありますが、 先日病院で言われたこともあり、余計に在宅フリーランスのことを考えています。 小さいイラストカットやライターのお仕事のご連絡お…

ハーブちゃん、引っ越しが始まる

こんにちは、うりうです。 最近ツイキャスをしているのですが、今日はお昼頃にヤロウと野苺の植え替えをしながら配信をしました。 午後に土が届いて即座に配信を始めました。 今手元にあってポットから出ていないハーブは ラベンダー、タイム、ローズマリー…

ありがとう配達員の方々

こんにちは、うりうです。 最近なんとなく夜に更新したほうがいいのかな、昼だと早すぎるのかな、と思って日が落ちるのを待っていたら寝てしまいます。 昼でも更新して毎日忘れないことを大事にしたいです。 緊急事態宣言が発令されて以来、福岡県では商業施…

チーム発達と就職

こんばんは、うりうです。 今日は病院に行ってきたのですが、 久々に外出した&雨で湿度高めだったので途中で具合が悪くなってしまいました。 集中して移動するつもりだったので水筒を持って行かなかったのですが、 結局途中でお茶をかってしまいました。 皆…

刺し子

こんにちは、うりうです。 ごめんなさい、とうとう昨日更新を忘れました。 昨日は家事をして作業モードに切り替わらないまま終わりました。 今日はネットで注文した部屋着をとりに行き、大学の事務での用事も終わらせたのでちょっと有意義でした。 明日こそ…

映画「コンテイジョン」を観てくれ

こんにちは、うりうです。 今日は友人と将来についてだらだら喋っていましたが、 途中で映画「コンテイジョン」を観ました。 この映画は2011年公開の映画で、 謎の新型感染症が流行した世界で、病気との決着に向けて人々が奮闘するストーリーです。 こちらは…

料理に興味がない日本人がイギリスに行くとこうなる

こんにちは、うりうです。 今日は以前前振りだけして話してなかったイギリスのご飯事情についてお話ししたいと思います。 イギリスのご飯はまずいとよく言われますが、まずくはありませんでした。 まずかったよぉ〜〜!!って言う人に帰国後日本で会いました…

日記②

こんにちは、うりうです。 昨日毎日更新したいって言ったので早速忘れないうちに更新します。 昨晩は久しぶりに米を炊いて、コンビニのサバ味噌で食べました。 インスタント味噌汁も食べました。 ちなみに日本語では適当に食べるや飲むと言ってしまう味噌汁…

 日記

こんばんは、お久しぶりです。 うりうです。 最近はコロナウイルスの影響で外出自粛要請が続く日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は年明けの急な帰国の後、念のため就職活動をしております。 同級生には今年新卒として働き始めた子もいますが…