うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空気が読めないことと弊害

こんにちは、うりうちゃんです。 聞いてくれよ こないだ友達に「最近ふわっとした聞く気のない相談めっちゃ多い」ことを愚痴っておりまして 話を聞いてもらっておりましたらなんと 「うりうちゃんの具体的な内容のある突き放しがいいアドバイスになってて余…

好きを厳選するということ

こんにちは、卒論の進捗がまずいうりうちゃんです。 今年度の就活をコロナの影響もあり自力で行うことを中止し、 来年度に就労支援サービスを使うことを決めました。 そんで今年はアルバイトをしつつ卒論の進捗をあれしつつ、取れる資格をもぎ取るには フリ…

夏とマスクと化粧

6月に入ってから暑さが本格化してきました。 暑さが本格化したのに、 うちのいち子さんは花を咲かせています。 飼い主に似てマイペースか。 ワイルドストロベリーの花は3月から4月に咲くそうですが、花を買って株が安定したのが4月の中旬なので春の開花は諦…

うりうちゃんと元気の波

ここ2週間ほど、生理の前から生理が終わるまで、 そのあとは憂鬱の波でほとんどずっと横になっていました。 生理の間は目に見えて体がしんどいので休むのですが、その後の1週間も憂鬱でずっと寝ているということ自体がまた自分を追い詰めていると感じます。 …