うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

エミリン、雑誌の表紙になれるのか?

いやほんとちょっと待って、

YouTuberのエミリンがLARMEの表紙を飾れる可能性が出ています

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=tG5cIWLpvWo

 

 

 

↑ヒカルさんのチャンネルで動画が上がってますので詳細はこちらで

 

要約すると「アパレル通販サイトRadyの社長がえみりんを雑誌LARMEの表紙に推薦する代わりに、サイトでヒカルさん負担で3割引セールをやる」という話です。

 

 

 

 

私ガーリーな服やトラッドな服が好きで、LARMEはなかなか刺さる雑誌です。

 

付録のメイクパレットでバズることもあるのでとても人気で、

動画内でも言われてたけど乃木坂やらなんやアイドルや人気モデルの子が載るような「かわいい!!!!!」が満載の雑誌です。

ほんとすき ありえん

 

 

 

もちろんモデルが本業ではないエミリンが雑誌の表紙を目指すことに賛否両論ありますが、

 

 

 

 

顔が可愛くて綺麗でスタイルもいい女の子が載る雑誌で、色んな子がこの雑誌に載るために血の滲むような努力をしているのは容易に想像できます。

 

 

 

 

 

 

エミリンはそれをわかってないはずがない、

 

 

 

今まで夢を追いかけてキャスター志望の子にはかわいさで勝てないのを目の当たりにして、

芸人になりたくても結果が出なくて、

 

 

努力だけではどうにもならない、世の中綺麗事だらけではない

時の運や人とのつながり、フィールド選びが大事だということは誰よりもエミリンがわかっているはずです。

 

 

 

(私事ではありますが、私も挫折経験を重ねてきたので余計に同情してしまうわけです)

 

 

 

 

 

それでもこうやってコネが全ての世の中は辛すぎる、エミリンが見てきた地獄を存続させるだけである、というのは道理です。

 

エミリンを応援できない人がいるのももちろんです。

 

 

 

 

 

 

 

ただわたしは私自身が挫折経験を積んでいて、

 

 

 

色んな夢を追いかけて挫折して今度こそ夢に手が届きそうなエミリンが人の力を借りてでも頑張っていて、

 

 

 

私はそんなエミリンが大好きで、

 

 

 

応援せずにはいられないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが株を買ってくれとかそういう話だったら大学生の私には無理な話ですが、

 

アパレルのセールに乗ってくれというのですから

友達と天神で遊んで服やコスメを衝動買いしてスタバで飲んで、の金額と大差ありません。交通費もかかるし。

 

 

コロナで家にいるしかなくて、コロナが終息しても経済が死んでいる可能性もある世の中で

少しでも経済をまわしたいとも思っています。

 

 

 

 

 

それにわたしは性別でやることを決められるのが嫌いで、

好きなことを「女子力」で括られるのが嫌いで、

 

金髪のスレンダーな美女だけが正義の世の中が嫌いでした。

様々な髪の色や肌の色が美として認められるなら、

様々な体型もありのままで美しいとされていいと思っています。

 

 

動画でも言っていましたが、26歳という年齢のせいでオーディションを受けることすらできない現実がある以上、

他のところで使えるものは全て使うだけの覚悟があるのだろうと思います。

 

 

 

 

もちろん努力なしでなんでもできるというのではなく、

表現の幅が広がっていいのだとと思っているのです。

 

 

 

 

えみりんのことだからヒカルさんのチャンネルにあわせて必死すぎるところを動画で出さないんだろうし、明るさとテンポの良さを優先しているんだろうし、

 

 

エミリンが意を決して「やりたい」と言ったことを、ファンの1人として私は応援したいです。

 

 

 

 

 

顔も名前も出ていて、人を巻き込んでヒカルさんに借りを作って、

それだけエミリンがやりたかったことなら応援したいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう胃が痛くてなに言ってるのかわからん……

あとあと推敲して読みやすくするかもしれんけどとりあえず一旦ここで

 

 

読んでくださってありがとうございます、

 

えみりんほんまに頑張って!!!!!!!!!!!!!!!!

早寝早起きして!不摂生まじでやめて!!!!!!!!!!!!!!!!

白石麻衣様に恥じないYouTuberとして表紙を飾って!!!!!!!!