うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

うりうちゃん、夏の気配に対策を始める

 

こんにちは、うりうです。

 

昨日急激に気温が上がり、今日もなかなか暖かったので

コンクリートのベランダに直置きしているハーブたちが心配です。

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200502185135j:image

 

 

 

いい天気。

 

 

 

 

ベランダに置く棚みたいなのがほしいけど、バイトもできないのでなにか代わりのものを探しています。

 

 

レンガとかないかな

 

 

 

 

 

ベランダで水やりをして、一応こまめに水を流していますし

割とすぐ乾いているようではありますが、

 

ボウフラが湧いて蚊が発生しそうで怖いので

 

 

 

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200502185543j:image

 

 

 

蚊取り線香を買いました。

 

 

 

 

 

実家は田舎で蚊に囲まれていて、

網戸の隙間を守るように蚊取り線香を何箇所にも置いていて

 

 

初夏や秋は蚊取り線香の香りがずっとしていました。

 

 

 

 

以前はマンションの換気扇の配置がイマイチで、

近隣でのクレームになっても嫌なので散布式のものやスプレータイプを使っていましたが

 

 

薬剤を使うと具合が悪くなることがあったり、

電波で気化させるタイプのものは音が気になったりして

 

 

結局蚊取り線香が好きだなあ……と思っていました。

 

 

 

 

 

5月に入ったばかりなのに家で夏を感じています。

 

あとやっぱり香りがする間は「効いてるな」という気持ちになります。

 

 

 

 

 

自粛期間とはいえ、大型連休で休みを感じる友達も多く

オンライン飲み会の予定も入りました。

 

 

だんだん日が伸びて、日本の蒸し暑い夏からどうハーブたちを守るかも考えつつ過ごしていきたいです。

 

 

 

 

それとインスタやブログで何かを発信する作業も忘れずにやっていきたいです。

 

 

 

いいな〜と思ってくださった方は評価・シェアして下さると今後もがんばれます💪✨💦

 

 

 

 

それではまた明日、ごきげんよう〜〜👋🌱🌵