うりうちゃんの日記

拗らせイギリスオタクの普段の日記

うりうちゃん、思い切る

こんにちは、うりうです。

 

 

昨日彼氏くんに「ブログの口調が堅い」って言われたから今日は口語でいこうと思います。

 

今日は朝早く目が覚めて、ベランダを掃除してお茶飲んでハーブに水やってました。

 

えらくないか?

 

 

 

昨日の夜めちゃくちゃ考えたのが、ラベンダーちゃんがなかなか成長しないことについてなんだけど

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200507074224j:image

 

 

株がみっしりして良い苗送ってもらえたのはよしとして

 

 

空気の通りが悪いのかなとか

 

1回ばちっと剪定したら目覚めるかなとか

 

そんなことを眠い中考え考え

 

 

 

 

 

 

 

早速今朝、

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200507074323j:image

 

 

割と減らしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200507074404j:image

 

 

 

これ撮る時ラベンダーの葉っぱが1人コップに身投げしました やめろ

 

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200507074455j:image

 

 

ヤロウもなかなか難しくて、これもしかしてひとつの苗ひと株だと思ってたけど沢山いるのかな?

狭いのかな……?

と心配です。どうなんでしょうか

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200507074544j:image

 

詳しい人教えてください。

 

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200507074608j:image

f:id:teaholic-fluteuk:20200507074612j:image

 

 

 

タイムとローズマリーも形を整えるために剪定しました。

 

 

 

 

 

ハーブウォーターなんかにするには十分な量なかなかとれないし、ローズマリーちゃんに至っては花咲いて良い季節なのに咲かないし心配です

 

 

 

 

f:id:teaholic-fluteuk:20200507074716j:image

 

 

 

がんばれ〜〜

 

 

 

 

 

 

それでは今日こそ片付けを1ミリ進めます。

全世界応援してくれ

 

 

 

 

それではごきげんよう〜〜🌱👋🌵